2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かえるかわるがわる

さきがけの行き過ぎようとするその姿からは甘い香り。坂を上り下り、道なりに歩いていると、ぐるりと一回り。迷い道の最中では、色んなことに気がつく。きっといつもそう。花の名前を知りたい。聞いたことがあるような、ないような鳴き声に誘われて池に向か…

屋上から戻ってくると

屋上から戻ってくると、『胸いっぱい』、『ばらの花』、会場ではいろんな音楽が…。 「懐かしい曲だ」 「うん。でも、いつでも聴いている」 ひよしは、ひよし…、広いからたくさん歩ける。 Такафуми、Мори、次は山の上の待ち合わせですかね。

『胸いっぱい』

鎌倉に足を運べば、いつも晴れ渡る空、風は強い。 でも見たことがないだけで、晴れたり曇ったり、もちろん雨が降っている日もあるわけで。 いつもその間のどこか。自転車屋さん、リュミーエールの娘さん、おめでとう。

捜索

猫を探しているはずなのに、気がつけばカーツ大佐を探している。そういう夢を見た。ジャングルはどこにあるのか。開放されたグラウンドは…。焦ってはいけない。でも、必要な分だけは急がないと…。

ある友人が自身のアーカイヴから一枚のDVDを僕に手渡して、曰く「これで君も街道に戻るだろう」と。若かりし頃のジェフ・ウォールとよく似た髪型のビリー・クリスタルが走る映画。もはや街道に戻りはしないけれど、夜の間に忘れてしまうかも知れないけれど、…