2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジアへ向かう方法は、カーツ大佐を捜すように川を上ること以外にもきっとたくさんあるはず。試しにL=F・セリーヌの作品を開いてみるのもいいかも。風邪薬にどこかへ連れていかれそうになって、すっころぶ。はずみで魂のゆくえも、すっころぶ。すっころ…

Summer Open 2010についての記事

Summer Open 2010 BankART AIR Programでの展示について http://artscape.jp/report/review/1220689_1735.html

大きく手を振り、その舟を見送る。小さな頃に買ってもらった大きな『はてしない物語』、裏庭の楓に南天を絡めて育てていたので『ファーブル植物記』、毎年のように春や秋に思い浮かべていた京都のガイドブック、そして自宅から見えていた風景を忘れないよう…

梯子を作るようなこと

たとえば、梯子を作って掛けるようなこと。あそこに窓があるよ、と長い梯子を用意すること。 高い場所からの景色を準備し、それを提供するようなことではなく、 梯子を昇ることを促すこと。それは時には足をかければ崩れてしまうような危ういものであったり…