2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『すべての火は火』 "SUMMER OPEN 2010"(BankART Studio NYK)

"SUMMER OPEN 2010"(BankART Studio NYK) 2010/07/30-08/5 『すべての火は火』(All fires the fire) 藤村豪・内野清香(Takeshi Fujimura・Sayaka Uchino)

『あの言葉の君はどこへ行ってしまったの?』 "SUMMER OPEN 2010"(BankART Studio NYK)

"SUMMER OPEN 2010"(BankART Studio NYK) 2010/07/30-08/5 『あの言葉の君はどこへ行ってしまったの?』(Where have you, who said it gone?) 藤村豪・内野清香(Takeshi Fujimura・Sayaka Uchino)

この映画が示した知り得ない世界を知ろうとする方法。形式の可能性が彼の眼差しと世界の痕跡の間を行き来していた。きっとみんなこんなふうに迷子になることもあるに違いない。色々なことを考えてしまった。リュミエール兄弟の撮った、よだれかけが風で揺れ…

部屋の片づけをしながら、山形からの連絡待ち。出窓のあたりが本棚になってしまったけれど、増えすぎた本はだいたい落ち着いてきたような…。最近の関心事を半年振りに開くノートに書き出したり、DVDを見たり。『温泉』はとても良い曲だ。 音声だけでいいのに…

オープンスタジオ期間終了。暑さの中、馬車道まで足を運んでいただきありがとうございました。そして、今回の作品制作に協力していただいた多くの方々には大きな感謝を。

『あの言葉の君はどこへ行ってしまったの?』について。これは展示されている本を開いて読んでいくと、いろんなことがわかりはじめたり、わからなくなったりするような作品でもあります。