2008-01-01から1年間の記事一覧

メモ

新しい年が来ても忘れたくないことを。 現実を自立的に解釈することは、いうまでもなく、みずからの状況を住むにたえうる家屋に変えるひとつの離れわざになりうる。離れわざなくしては、わたしたちはみじめなままだ。/ブローティガンは『クールエイド中毒者…

続「火をつけて水を渡る」のその後

年末なのに何故だかまだ出来上がらず。「depositors meeting 6」締切が延ばされれば、延ばされるほど、可能性が広がっていくような。 もしかしたら散漫に向かっているのか。さてさて、どちらなのでしょう。 これはまた別の話。 いつの間にこんな冊子が、僕は…

「火をつけて水を渡る」

お知らせです。 art & river bankで12月21、22、23日の間で行われる年末恒例のファイル展「depositors meeting 6」に過去の展示作家として僕の作品ファイルが置かれる予定です。現在ファイルを鋭意制作中。果たして間に合うのでしょうか。前々回の作品ファイ…

ルールについて

実際の行為は、DMへの記載、そして当日の授業始めの説明によって周知された以下のルールによって行われました。 「あの言葉の君はどこへ行ってしまったの?」は授業に参加しているみなさん(市川氏も含む)とともに行う、2〜3のルールと事前に作成していただ…

『あの言葉の君はどこへ行ってしまったの?』が行われました

市川秀之と藤村豪による『あの言葉の君はどこへ行ってしまったの?』が、11/11に愛知県の専門学校にて行われました。授業の中で生徒を前に合意に向かって話をしていくという、僕にとっての初めての体験に苦しめられたところもありましたが、行為自体は迷いの…

『あの言葉の君はどこへ行ってしまったの?』

11/11に教育学の研究者である友人とともに、その彼が講師をしている愛知県のとある専門学校の授業内で作品を発表します。当日の発表は授業内に行われるので一般非公開ですので、後日何らかの形で報告が出来ればいいな、と思っています。 『あの言葉の君はど…