attic





attic_02 「教育学研究者と写真の話をする」
Waseda univ. 2007.06








attic_01 「水戸を思い出しながら写真のことを考えてみる」
Inogashira park 2007.05







2007年の暖かい季節に2回程行われたあの催し*1のこと。
いつのまにか、すっかり忘れていたのですが、今日ふと思い出しました。
久しぶりの3回目を今度こそ屋根裏(名前通りに)で開ければと考えております。
タイミングを探ってみます。







*1:「attic」はその名の通り一般民家の屋根裏にて写真の周辺を語り合う不定期の座談会です。参加するメンバーの興味によってその内容は毎回大幅に変わっていくことになります。
1回目は井の頭公園で7時間に渡って参加者6人で水戸の展示のことや、写真のことをお酒を飲みながら話し続けました。2回目はヘンリー・ジルー氏のクリティカル・ペダゴジーと島袋道浩氏の作品の間を巡るような話し合いを市川氏と藤村で行いました。