『動く山』



 昨日、土曜の夜は友人の進藤環さんの『動く山』展のオープニングへ。遅れて着くと、そこは土曜の夜の賑わいで、TEGUMIの料理も完食間際。ゆっくり見たり考えたりする時間はなかったけれど、印象的な三部屋を使った展示。また日を改めてじっくり見に行こうと思います。みなさんも、ぜひ。


他のことに気を取られて、小川が流れていることに気がつかなかった。
そのうち鳥の鳴き声は聞こえなくなり、かわりに爆発音が響き始めた。
このまま小川に沿って歩けば海に出られるだろうか。しかしここは海から遠く離れているはずだ。
そもそも地面を埋めつくしているこの白い砂は、どこからやってきたのだろうか。(新宿眼科画廊HPより)