明日かもしれない




「砂漠にあっては、全てを望まずとも一滴の水でさえ美しく喉を潤す」友人はそのようなことを言うけれど、それは家路へと向かうための車、戻るべきいくらか大きめのベッドを前提に言っているようで。とても抜け出すことが出来ないように思える砂漠では、コップの中で揺れる水が落ち着くのを見届ける必要もあるのかもしれません。




・・


西に向かって届けたいものは、東回りでしか届かないのでしょうか。





・・・


通りを歩けばジャクソン少年の歌声、「Maybe Tomorrow」が聞こえてきて。
うんうん、明日ならいいのに。




・・・・


明日、11/2は満月と教えてもらいました。見えるかな。




・・・・


(お知らせ)11/20には何処かの学校で本の交換が行われるはずです。